« 一つ一つの指摘の積み重ねが重要 あざらしサラダ : ▲「サラリーマン以外」優遇社会? | Main | 元旦の各全国紙 »

01/01/2007

もっと気軽にいきませんか

あざらしサラダさん

いつもブログをありがとうございます。

リンク: あざらしサラダ : ♪2006年の総括.

出張や残業も以前とは比べものにならないほど増えたので、これまではネット接続していた時間を家事や休息にあてることも多く、時間効率が悪いザウルスでまでブログを書こうとは思わなくなってきている。

○こうした状況をふまえると、以前のようにブログを続けるためには、①自ら情報に接しようとする積極性を取り戻すこと、②そのためにも楽にネット接続できる環境を整備すること、に尽きるのかも知れない。

無理せずマイペースで進めるということに尽きるのではないでしょうか。

あざらしサラダさんのブログはいつも感心して拝読しています。書かれるまでに相当の時間を使って材料を集めこれを整理されていることがひしひしと伝わってくるからです。

おそらく、ちょっとしたアイディアの段階でブログにされてしまう、という方法であればさほどの負担にならないのではないでしょうか。負担感を減らして、色々な思いが消えぬうちにアップしていただきますよう。

|

« 一つ一つの指摘の積み重ねが重要 あざらしサラダ : ▲「サラリーマン以外」優遇社会? | Main | 元旦の各全国紙 »

Comments

♪明けましておめでとうございます。
いつも「あざらしサラダ」をご贔屓下さり感謝しています。
このところ余り更新できていませんが、今年もどうかよろしくお願いします。

精神論で「頑張ります」と誓うのではなくて、客観的に原因を分析することこそが効果的な対策に結びつくと思ったので、試してみました、笑。
仰るとおり、マイペースも大事にしたいと思います。

Posted by: あざらしサラダ | 01/01/2007 at 12:30

♪明けましておめでとうございます。
いつも「あざらしサラダ」をご贔屓下さり感謝しています。
このところ余り更新できていませんが、今年もどうかよろしくお願いします。

精神論で「頑張ります」と誓うのではなくて、客観的に原因を分析することこそが効果的な対策に結びつくと思ったので、試してみました、笑。
仰るとおり、マイペースも大事にしたいと思います。

Posted by: あざらしサラダ | 01/01/2007 at 12:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13808/57979820

Listed below are links to weblogs that reference もっと気軽にいきませんか:

« 一つ一つの指摘の積み重ねが重要 あざらしサラダ : ▲「サラリーマン以外」優遇社会? | Main | 元旦の各全国紙 »